ごぶごぶ速報

気になった記事を幅広いジャンルでまとめていきます。

          

カテゴリ: ニュース

1: いちごパンツちゃん ★ 2016/04/25(月) 20:49:56.30 ID:CAP_USER*.net
10代の若者がコンビニエンスストア店員の接客態度が悪いとして無断で動画撮影しトラブルになっている。
動画撮影された側は年配の方で、「舐めてんじゃねーぞこのやろー、帰れ」と客に激怒。
一方客は「お客様だよ俺らなんで帰んの?」と言い合いになっている。

結局店員は若者に商品を売ることはなく「来るなこの店に!」と激怒。
若者はそんな店員を前にしてもヘラヘラと笑っている。

動画は断片的に一部分しか投稿されておらず、前後のやりとりが不明だが、
若者が何かをやらかしたと考えるのが普通だと。
この若者のツイッターは既に特定されており、16歳の少年だということも判明している。

ツイッターには「店長でもないのにしゃしゃりますねこのオーナー」と書かれており、
どうやら店長とオーナー関係も分かっていないようだ。

そもそも「お客様」という呼称は店(店員)側がいうことであって自ら「お客様」はないだろう。
動画を投稿した者は該当ツイート削除している。

http://gogotsu.com/archives/17817

動画
https://www.youtube.com/watch?v=NLOrd7gB-i4



【若者が「接客態度が悪い」とコンビニ店員を撮影し晒す、店員激怒「舐めてんじゃねーぞこのやろー、帰れ」…どっちが悪い?】の続きを読む
 

1: Hikaru ★ 2016/04/25(月) 14:28:24.95 ID:CAP_USER*.net
 いわゆる「爆買い客」を装って入国した中国人の男女2人が、
東京に住む中国人の女性に除霊師を装って声を掛け、約160万円を盗んだとして逮捕されました。

 捜査関係者によりますと、自称・劉春テイ容疑者(45)と劉啓団容疑者(30)は1月、
東京・池袋で65歳の中国人の女性から現金約160万円を盗んだ疑いが持たれています。
劉容疑者らは、他の中国人男女3人とともに観光客を装って入国していました。
劉容疑者らは路上で「病院を知りませんか」と女性に声を掛けて家族構成を聞き出し、
その後、除霊師を装った別の女が現れて「霊が付いていて、財産を奇麗にしないと子どもが死んでしまう」
などと言い、女性に現金を持ってこさせました。
劉容疑者らは、除霊師を装った女がおはらいをしている間に現金入りの袋を別の袋にすり替えて盗んだということです。

都内では同様の事件が十数件起きていて、警視庁は背後に大規模な組織が関わっている可能性もあるとみて調べています。

テレ朝NEWS (2016/04/25 13:39)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000073415.html

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461562104/

  【【事件】爆買い 客装う中国人男女、除霊師装い160万円窃盗か】の続きを読む
 

1: 天麩羅油 ★ 2016/04/25(月) 16:00:01.64 ID:CAP_USER*.net
https://m.tokyo2020.jp/jp/games/emblem/evaluation/
no title

東京2020大会エンブレム
採用作品
組市松紋(くみいちまつもん)

歴史的に世界中で愛され、日本では江戸時代に「市松模様(いちまつもよう)」として広まったチェッカーデザインを、日本の伝統色である藍色で、粋な日本らしさを描いた。
形の異なる3種類の四角形を組み合わせ、国や文化・思想などの違いを示す。違いはあってもそれらを超えてつながり合うデザインに、「多様性と調和」のメッセージを込め、
オリンピック・パラリンピックが多様性を認め合い、つながる世界を目指す場であることを表した。

制作者

氏名:野老 朝雄(ところ あさお)

プロフィール

在住 都道府県:東京都

生年:1969年

職業:アーティスト

最終学歴:東京造形大学卒業、建築専攻

現在の所属:TOKOLO.COM

その他(受賞歴/代表作など):

・主な展覧会

2010年
「MOTアニュアル2010:装飾」展(東京都現代美術館/東京)

2010年、2011年
「オープン・スペース 」(ICC/東京)

2014年
「マテリアライジング展Ⅱ」(東京藝術大学美術館陳列館/東京)

2016年
[個と群] 野老朝雄×青森市所蔵作品展(国際芸術センター青森/青森)

・主な作品

2007年
FRP/F town ファサードパターン 建築設計:Atelier Hitoshi Abe(仙台/宮城)

2012年
工学院大学125周年記念総合教育棟 ファサードパターン+サイン計画 建築設計:千葉学建築計画事務所(八王子/東京)

2015年
BAOBAO TOKOLO PATTERN /BAOBAO ISSEY MIYAKE INC (バッグ)

2015年
大名古屋ビルヂング下層部ファサードガラスパターン 建築設計:三菱地所設計(名古屋/愛知)

前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461566381/

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461567601/


  【【五輪エンブレム】A案に決定 作者は野老朝雄(ところ・あさお)氏★4】の続きを読む
 

1: 曙光 ★ 2016/04/25(月) 12:09:45.53 ID:CAP_USER*.net
お笑い芸人の前田健さん(44)が24日夜、東京都新宿区の路上で突然倒れ、意識不明の重体となっていることが警視庁四谷署への取材でわかった。同署などによると、24日午後7時10分過ぎ、新宿区新宿3の路上で突然嘔吐(おうと)し、そのまま倒れた。通行人が119番し、病院に搬送されたが意識不明の重体という。

 所属事務所は毎日新聞の取材に「病院に搬送された事実はあり、詳細を確認している」としている。前田さんはアイドル松浦亜弥さんの物まねで知られる。【神保圭作】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000027-mai-soci

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461553785/
【松浦亜弥の物まねで知られる芸人の前田健さん、意識不明の重体に】の続きを読む
 

1: シャチ ★ 2016/04/25(月) 11:34:36.30 ID:CAP_USER*.net
日本テレビ系(NNN) 4月25日(月)10時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160425-00000021-nnn-soci
小学生を買春したなどとして24日に逮捕された茨城県鹿嶋市の市議会議員の男が25日、送検された。

 送検された鹿嶋市議会議員の高村典令容疑者(46)は、去年10月、
茨城県内のホテルで小学校高学年の女子児童にわいせつな行為をしたなどの疑いが持たれている。
女子児童とはツイッターで知り合い、携帯型音楽映像プレーヤー
「iPod touch」を買い与えるかわりに体の関係を求めたという。

 児童が「iPod touch」を持っていることに両親が気付いて事情を聞き、
警察に「娘が成人男性と性的関係を持った」と相談して発覚した。

 高村容疑者は調べに対し、「弁護士を通して話す」と話し、黙秘しているという。
高村容疑者は去年4月の市議選に無所属で初当選していた。

元スレ
【茨城】小学校高学年の女児強姦容疑で鹿嶋市議(46)逮捕★4 (c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461504920/

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461551676/


  【【茨城】iPod touchと引き換えに小学校高学年の女子とホテルで肉体関係 鹿嶋市の市議を送検】の続きを読む
 

このページのトップヘ