217



1: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:23:19.04 _USER9
2017年11月04日 06時00分

 神奈川県座間市のアパートで男女9人の切断遺体が遺棄された事件で、9人のうち8人について、身元特定につながる有力な手がかりが見つかったことが捜査関係者への取材でわかった。

 主婦も含まれているという。白石隆浩容疑者(27)(死体遺棄容疑で逮捕)の部屋から、複数の女性の身分証明書やキャッシュカードが発見された。警視庁は、親族らからDNA試料の提出を受け、鑑定を進めている。

 捜査関係者によると、白石容疑者は逮捕直後の同庁の調べに対し、8月下旬からの約2か月間で、9人全員を自室で殺害したと供述。衣類や携帯電話などの所持品はゴミとして捨てたと説明していた。

 しかし、現場検証の結果、白石容疑者宅から複数の女性の身分証明書やカードなど、身元の特定につながる所持品が発見された。女性用のバッグや複数の靴も見つかった。

(ここまで354文字 / 残り572文字)
http://yomiuri.co.jp/national/20171104-OYT1T50004.html
http://yomiuri.co.jp/photo/20171104/20171104-OYT1I50001-1.jpg

3: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:25:53.44
まったく都合良くねぇ

4: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:26:09.58
なんで被害者の名前でないの?

6: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:27:27.85
>>4
そりゃ遺族は嫌だろ

8: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:28:24.47
>>6

10: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:28:57.43
>>8
猟奇殺人の犠牲者になった身内がTVや新聞で名前連呼とか嫌に決まってる。

13: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:30:35.02
>>10
そういや相模原の施設の時も名前出なかったな

21: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:33:02.46
>>13
精神障害は遺伝もあるので伏せられた場合もある

28: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:35:50.80
>>10
中には被害者遺族として講演会や出版で儲けてる人もいるけどね

15: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:31:14.09
>>4
分からないからだろ
あくまでも今の所は推測で、断定されてる訳じゃない
この場合だとDNA検査などで確定って形になるんだろうけど

17: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:31:34.88
>>4
まだ確定してないからじゃね?
身分証持ってても、本人とは限らないでしょ

こういう事件で誤報やらかしたら致命的だしな

5: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:26:12.38
犯人が何でもとっておく捨てられなタイプで良かったね

7: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:27:55.00
さあ、死体蹴りの始まり始まり

9: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:28:37.71
で、DNA鑑定して調べた結果 遺体と数が合わなくて9人以上になったりするんだろ・・・

11: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:30:04.44
何かの偶然で行方不明者のものとバレて、自分が疑われる可能性を恐れたんだろうな。

12: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:30:29.96
被害者の身元が判明してきたのか
身内の捜索願を出してる人達はさぞや心配だったろうな…

14: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:31:04.37
クレカ奪ってたということはやっぱりキャッシングとかしようと
してたってことか?

16: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:31:31.83
カードなんかなくたって携帯調べればわかることでしょう

31: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:36:55.12
>>16
だよなぁ
みんな携帯で釣られたんだもんな

18: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:32:04.99
もう8人の身元判明してるのか
そらそうだ警視庁だもんな

19: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:32:17.92
やっぱり警視庁は優秀だな。
神奈川県警だったら事件が発覚することすらなかったんだから。

29: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:36:22.37
>>19
警察って死体が出てからしか仕事しないのかと思っていたら
単なる行方不明事件でわざわざネットから調べて座間市の被疑者宅まで
警視庁の警察官がやってくるんだなということがちょっとびっくりした

46: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:42:10.24
>>29
流石だよなあ
こういう警察が神奈川県にもいて欲しい

20: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:32:36.54
一方死体のでなかったペッパーランチはスルー

24: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:34:26.74
>>20
死体が出ないってことは、やはり死体もペッパーランチされちゃったってこと

23: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:34:10.64
神奈川県警なら自殺で処理

25: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:34:28.36
そういえば
病院の点滴薬物混入で患者死亡した事件どうなったんだよ
神奈川県警さん

26: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:34:45.40
池袋に住んでた時も複数の女物の靴があったって
同棲してた女性が言ってたな
余罪はよ

30: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:36:55.10
マスコミは現場を報道して何を伝えたいのだろう・・・

32: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:37:27.71
女たちもなんだってこんな得体のしれない男の家に行ったのか…
正直被害者にも落ち度はあるわな
シリアルキラーは一定数どこの国にもいるのに

34: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:38:49.72
>>32
死にたいやつが死んでるんだからそこはよかったんじゃね

33: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:38:45.88
某県警のいつもの怠慢ぶりを嘆くレス↑

警視庁を讃えるレス↓

35: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:38:57.72
まあ名前出ないだろうな
主婦とか家族もあまり触れられたく無いだろうね

37: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:39:22.85
主婦が面識のない独身男の家行って殺されたのか
一人暮らしの男のアパートに行くとか頭大丈夫かよ

39: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:39:41.94
主婦もやられてて今まで発覚してねえのか

40: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:39:45.85
池袋の段階で学生証や下着が多々あったんだから
やっぱ数年来の殺人鬼なんじゃないの

41: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:40:01.24
無差別殺人なら娘を返して!って言えるけど
ツイッターで自殺志願で出会って殺されたとかお前の子供も悪いじゃんってなるから
家族も恥ずかしいもんな

42: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:41:22.67
こんな化け物が日本に住んでいたのか

43: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:41:31.99
拷問でボロボロにしてから死刑にしなきゃ遺族も浮かばれん

45: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:42:04.63
気は森に隠せの格言通り、この事件は注目されない被害者をカムフラージュするためのものじゃないかと予想してる

48: 以下、ごぶごぶ速報@VIPがお送りします 2017/11/04(土) 06:42:56.55
こえーよ

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509744199/