261



1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:34:23
クレームの内容
老夫婦が二人買い物に来て、障害持ちの奥さんがトイレに行きたくなった
一人では用を足すことができないのでサービスカウンターへ行き店員に介助を求めた所断られたというもの

介助の内訳が下着を含めた衣服の着脱から、便座へ座る時と立つ時の補助、排泄後に局部を拭くことまで含まれている

クレームは電話ではなくメールフォームから本部に直接行ったものなので、詳細はわからない
(旦那はその時何をやっていたのか、なぜトイレに行きたくなれば介助が必要になってしまうというごくありふれた可能性を無視して対策も取らず来店したのかなど)

社内ではさすがに横暴過ぎると盛り上がってたんだが、どう思う?

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:35:54
笑いのネタだわな
長年生きていて何を学んだのやら。恥知らずな

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:36:51
>>2
だよな
これをクレームとして各店に配信する本部もどうかと思うわ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:35:58
これで介護担当が常駐するならラッキーぐらいの感覚なら
別に問題ないと思う

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:37:10
>>3
問題ありだろ・・・

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:38:12
>>6
バリアフリーの概念からすると常駐してても良いんじゃね?
ただこれは本部がどうするか考える問題で現場で対応出来るレベルではないな

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:42:24
>>10
最終的には緊急時のために医者も常駐しろとか
言いだしそうだな

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:37:40
>>3
スーパーも介護施設になる時代なのか・・・

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:37:06
メール使えるのかハイテク爺さんだな

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:38:16
>>5
おそらくメールはその老夫婦の家族からによるもの

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:37:17
そらジャパリパーク

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:37:39
他のところではそういうのやってるのかな
俺もオレ障害持ちだから介助頼むとか可愛い店員さんに言ってみようかな

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:39:18
>>8
ちょっと付き添うくらいのことならできなくはないが、介助は無理じゃね
転んで怪我でもされたら責任取れないし

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:38:49
介助しなかったからクレーム?

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:40:44
>>12
そう

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:49:29
>>17
でもそういうのって慣れてないと出来ないよね
下手にしちゃうと駄目でしょ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:38:53
会社としては丁重に断らせるのが正解だろ
こんなんに対応してたら後から何言われるか分からんぞ

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:43:47
>>13
だよな
まあ滅多にあるケースでは無いと思うが
介護って職業がある時点でその辺の販売員にはできることとできないことがあるのは当然だよな

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:40:11
いたずらクレームの可能性は

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:45:01
>>16
それも一方的なメールだけだからわからない
どこの店舗でその事があったかも書いてなかった

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:41:13
僕も男性の従業員にしっこの介助してもらうかな女性よりは男性が良いかな

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:46:46
>>19
ほぼ事実通りだけど一部差し支えなさそうなところで変えてあるしヘーキヘーキ

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:43:02
介護の経験ある人に働いてもらって有料サービスにしちまえばいいんだよ

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:50:15
>>23
今まで働いててこんなケースはじめて聞いたよ
介護担当雇ったところで需要なんてほぼ存在しない
普通は介助が必要だとわかっていれば自分たちでなんとかするだろうし

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:43:40
トイレ介護10000円て張り紙しとけ

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:45:57
コンプライアンスというものが存在しないのかえ…

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:46:55
クレームに限らずわざわざ店に意見を言ってくる奴の9割以上は自惚れだよ

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:49:15
言う通り横暴だな
店員にケツも拭けって
それって店員の仕事外だろ
私どものお店は介護施設じゃありませんって断っていい案件

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:52:34
「コンプライアンス何それ美味しいの?」

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)01:58:57
所詮底辺はこんなもんです

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)02:13:29
別に反応せんでいいよ

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)02:16:21
まあ、社会的弱者は保護されて当然だと思い込んでるヤツは多いい。
してもらって当然の感覚が身に染み付いてるから、やってあげたところで感謝もろくしてもらえない。

これはクレームではなくただの営業妨害だ。

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)02:18:41
うちはそこまでやってないで終わりだろ
そんなキチガイじみたクレームなんか聞き入れる必要ないだろ

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)02:21:18
>>44
それは本社が判断することで、実際クレームとして各店に配信されたんだから同様の事があれば各店でなんとかしろってことなんじゃないのかな多分
まあ無理だけど

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)02:59:36
高速のパーキングエリアでガス欠になったからガソリン分けてとかJAF呼んでって頼むレベルだな

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)03:05:33
長生きしてもろくなことはない

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)03:30:49
優先トイレあれば自分でやれで済んだのかな?
それでもいや!お前らがやれ!って言ってきたのかな?

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)05:18:31
そういう横暴な老害なら店員が介助に追われてる間に商品をちょろまかしたりしそうだし断るしかないだろ

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)05:22:30
そういや乙武がツイッターで
店に入ろうとしたら店員が介助してくれなかった
と店をバッシングしててフルボッコにされてたな
介助してもらって当然みたいな考えは間違ってるよ

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)06:12:13
>>50
それ武の嫁だか介助者でなかったか?

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/18(木)06:07:19
本部的にはこーゆー奴もおるから考えて対応せぇ言うとるんや
断るにしても言葉選ぶとかな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495038863/