640



1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:11:31.90 
秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(25)が婚約されるお相手の小室圭さん(25)について、友人らは「真面目で明るいムードメーカー」と口をそろえる。神奈川県藤沢市の観光などをPRする「海の王子」を務めたことから、大学時代はその明るく爽やかな性格と合わせて「王子」とも呼ばれていた。

 藤沢市観光協会のサイトによると、小室さんは、2010年度の「湘南江の島 海の王子」を務める抱負について、「湘南藤沢の魅力をグローバルな視点から皆さまにお届けできたらうれしいです」などとしていた。趣味はバイオリンとスキー、料理。将来の夢は「外交に携わる」となっている。高校までインターナショナルスクールで過ごしたという。

 国際基督教大学(ICU)で同級生だった会社員男性(25)は「陽気で周囲を笑わすことが好きなムードメーカーだった」と振り返る。「圭ちゃん」と呼ばれ、友人も多かった。「彼なら笑いの絶えない家庭を築くことができると思う」と祝福した。

 友人らによると、小室さんが「海の王子」を務め、活動していることが分かると、周囲から「王子」「プリンス」とも呼ばれるようになったという。

 ICUで何度かビジネス関係の授業で一緒だった友人の会社員男性(25)も「人当たりがよく、誰とでも仲良くなれる。いつも笑顔を浮かべ、物まねで周囲を笑わせていた」と話す。

 小室さんはICUでは経済と国際関係を学び、在学中に留学もしたという。国際関係の授業を一緒に受け、ディスカッションのグループで一緒だったという会社員男性(24)は「真面目に熱心に取り組み、みんなのまとめ役だった」と、リーダーシップを発揮していた一面も語る。

 大学時代に寮で一緒だった後輩の会社員男性(23)によると、英語が堪能で、寮では米国人留学生とよく将来の夢などを話していた。

 入学後の寮のイベントではアニメキャラクターのコスプレをしたことも。寮の飲み会にもよく顔を出していたが、「課題がある」と2次会には参加しないこともあり、「よく遊びよく勉強していた印象がある」。

 この男性は「眞子さまとも話したことがあるが、二人とも上品でお似合いだと思う。幸せになってほしい」と話した。 

2017年5月16日 23時37分 時事通信社
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13071354/

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:12:35.36
へー

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:13:33.32
チャラく見えるけどね

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:13:47.69
で高校は?中学は?小学校は?

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:14:53.10
地雷臭プンプンですわ
悪いことは言わない。おれにしとけ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:15:53.28
黒田さんとは違う匂いがする

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:45:16.50
>>7
正反対ぽいな
でも性格的に夫婦はわりと似たもの同士を選ぶわけだし明るいのはいいと思うよ

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:15:55.93
かなり厳しいな身辺調査してるだろうからな

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:16:14.70
同級生と後輩は会社員か

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:16:26.99
ま そのうちドキュン写真流出だろ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:17:13.72
国籍ロンダリングしろよ民進党が女性宮家創設を早速言い出したぞ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:18:34.68
こういう明るい血を皇室に入れていってもらいたいものだな

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:20:30.11
>>13
皇族ではなく一般人になるので

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:18:50.63
元カノとのキス写真とか流出しそうな危うさを感じる

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:19:19.30
王子なんて呼ばれてる奴はろくな奴じゃない

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:22:16.32
自宅から通えそうなのになんで寮生活?

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:24:07.38
>>18
自立を学ぶという事でしょう。

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:23:40.71
パコ様ご婚約おめでとうございます

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:24:49.92
明るいムードメーカーか
積極的なんだな

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:24:55.95
海の王子をやったのは結構前らしいよ。
電車で撮られたガタイのいい男性が今の姿なのでは?
海の王子をしてた時の写真で他の人がピースしてても
この人はピースしてなかった。

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:25:24.22
宇宙飛行士になれるような人だったらいいな
ああいう選抜試験

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:26:01.32
オレの方がいいと思う

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:26:47.87
ロイヤル小室ファミリー

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:27:30.38
眞子様のロイヤルアックスボンバーを喰らいたい///

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:37:58.73
で、今、何してる人なの?

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:44:08.01
>>28
法律事務所

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:41:01.08
明日さすがに茶髪では出てこないだろうな。

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:45:53.36
ハニカミ?

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:50:17.07
王子さまを見つけたね

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:50:56.51
佳子様だったら羨ましいと思う。
でも眞子様と婚約なんて罰ゲームだろ。

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:55:47.87
海の女王が可愛かったな

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:57:09.96
ヤリチンボーイだったらどうするの?

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:59:21.28
今頃文春や新潮が過去を洗ってるぞ

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 01:02:31.36
皇室の身辺調査がホントに厳しいなら
小和田雅子が入り込むはずないんだが…

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 01:04:29.30
逆に考えろよ
結婚が決まったのにこいつの汚点があっても世の中に出せるわけないだろ、高が雑誌が

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494947491/