454



1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/16(火) 23:35:07.00
15日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、坂上忍がYouTuberの存在を、芸能人の立場から危険視した。

番組では「子どもの憧れYouTuber 聞きたいことを聞く時間」と題して、スタジオにはYouTuberやニコニコ動画配信者らを招き、司会の坂上ら芸能人と討論を繰り広げた。

パネリストの渡辺満里奈やブラックマヨネーズ・吉田敬の子どもがYouTubeに強烈にハマっている話を踏まえ、坂上は「今の子どもたちが、僕ら世代になったときにヤベエのかなって、急に思い始めてきた!」とYouTubeがテレビにとって脅威になることを語った。

そして「ということは、僕ら(芸能人)にとったら敵ですよ!」「だから、負のイメージのほうが、ちょっと強すぎるのかもしれない」とYouTuberの印象は悪いようだ。

また、バイきんぐの小峠英二も「ルール無用の中で、テレビに出られない人たちがやってる印象」「まったく興味が無い」と強い口調でYouTuberを批判した。

一方で、自身も動画配信(LINE LIVE)をこなすりゅうちぇるは「でも、テレビではできないことを動画でやってくれるから、すごく面白いし」「ないともう無理!」とネット動画の魅力を語った。

すると、坂上は「あれなの? りゅうちぇるの場合、今後のことを考えてどっち(テレビとYouTube)も行けるようにしてるの?」と、迫ると、りゅうちぇるは「確かに…SNSはマジで大事」と本音を漏らして、笑いを誘っていた。

2017年5月16日 9時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13067773/

2017/05/16(火) 12:29:32.35
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494905372/

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/16(火) 23:39:43.16
ユーチューバー(笑)

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/16(火) 23:41:53.75
小峠はテレビ=偉いと思ってるのか?

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/16(火) 23:43:42.33
共感を武器にした娯楽がYouTubeだから
テレビやエンタメとは目指してるのがまた違うから大丈夫だと思うがね

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/16(火) 23:44:22.22
ひかきんのどこが面白いというのか

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/16(火) 23:44:25.60
モラルの無い連中が無茶苦茶してスポンサー離れが加速して
クリック数の利益がどんどん単価を落として儲からなくなって
一部の人気のあるものだけがスポンサーに囲われて芸能人化していって終わると思う。

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/16(火) 23:46:31.20
まあ、アメドラ並みの重厚感ないとテレビは負けるね。

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/16(火) 23:49:55.31
自分の部屋で完結してる放送ならいいけど
外に出ていたずらしてるのとか見ると腹立ってくるな
カメラ持って喧嘩売りに来てるよ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/16(火) 23:50:04.67
こいつより面白い奴が多いのは確かだわな

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/16(火) 23:50:39.12
何かを見る時、誰もが面白さや笑い(オチ)を望んでるわけじゃないんだよね。

判断基準の違いを理解できるようになるまでは時間がかかるかな。

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/16(火) 23:52:07.92
物心付いた頃からYoutubeある世代ってのはネットのコンテンツに対して飽きってのはこないのかね

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/16(火) 23:53:02.39
やはりYouTuberでもトップにいるのはいろいろ計算してやってるだろうし、YouTuberにならなくても成功していた人が多いだろう。
ただ、YouTuberは楽してもうかるとか考え、浅い考えでやり始める奴がいろいろ問題起こすんだろうな。
もちろん有名YouTuberでも問題行動はおこすんだし。

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/16(火) 23:54:57.93
ボカロ聴いたり料理みたり釣りみたり雨の音聴いたり ゲーム実況みたりテレビより確実に趣味に合うものがある

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/16(火) 23:56:30.04
ユーチューバーなんてつまらんだろ
まぁテレビよりはマシだと思うがw

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/16(火) 23:58:22.47
テレビはお笑い芸人が偉そうに司会始めてからつまらなくなった

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:03:03.34
テレビ身近に先にスマホがあるんだから、テレビは二の次になるよな
宿命だ

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:03:18.58
YouTubeから素材拾ってきて番組作るのを止めてから言えや

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:04:47.29
芸能人(笑)と同レベルなのに坂上の俺達の方が格上アピールw

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:04:59.03
テレビに出られないw
そんなクソで低俗な奴らに媚び売ってまでテレビに出たいのかね

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:06:40.32
ヒカルって何が凄いの?
全くわからないんですけど

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:34:08.82
>>26
何もすごくないよ
飽きる
TVタレントのほうがマルチ的な才能では圧倒的に上
youtuberって狭い範囲でやってるから、瞬間的にはおもしろいが飽きる

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:09:26.02
ネット動画やETV、BS、CSの趣味趣向に特化した番組しか見なくなった
地上波バラエティは視聴者置いてきぼりの雛壇番組ばかりだし、ドラマも芸能事務所ゴリ押しありきだからつまらない
YouTuberとか面白ければ何やってもいいと勘違いしてる人らはテレビでばか騒ぎしてる芸人と何ら変わらんよ

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:11:35.41
りゅうちぇる最近勢い落ちてきたね

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:14:14.09
坂上忍もブレイクするちょっと前まで、
主催する劇団員使って、
つまらんコントをユーチューブに
ちょくちょく上げてたくせに
全く話題にならなかったけどw

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:15:14.33
今日のモノマネ番組見ててそう思ったな…
相当酷い質の人が出てきてる印象だった
あれだったら、まずユーチューバ―vs底辺地上波芸能人
みたいな企画も成立しそう

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:19:00.58
youtuber見てる世代はテレビに関心を持ってない世代なのかもしれないが
その前の世代なんかもyoutuberは見てなくてもテレビ視聴時間は減ってる層だよね

youtuberがどうこうってよりテレビ芸人が急速に世間で空気になりはじめてる
そのことに危機感があるんだろうな

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:23:13.63
自ら無能を叫ぶとかw

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:26:02.24
われわれネラーのことは無視ですかそうですか

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/17(水) 00:29:53.50
2歳児だってTVよりつべですよ
お母さんといっしょなんて目もくれません

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494945307/