1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:37:24.65 
http://japan.techinsight.jp/2017/05/kay05151458.html

歌手アヴリル・ラヴィーン(32)につき、「実は2003年に死去しており、今いるアヴリルは偽物だ」とする陰謀論が話題になっている。「かれこれ10年以上は偽物が本人として活動している」という噂の真相は?

人気歌手アヴリル・ラヴィーンとして現在活動している女性は、実は偽物―そんな噂が今、話題になっており「本当にこの世にはもういないの?」と心配するファンもいるようだ。

この「アヴリルの偽物が本物になりすましている」という説には“偽物の名”まで登場し、非常によくできた筋書きとなっている。今回の噂の出所はブラジルのファンサイトだったもようで、それによるとデビュー直後に有名になったアヴリルは「ソックリさんに仕事をさせるようになった」といい、その後は鬱を患って自宅にて死去。それを機に、会社はソックリさんを本物のアヴリルとして使うようになったというのだ。

しかしこのサイトは、噂がTwitterなどで散々拡散した後「全てがいかに真実らしく聞こえるか。それを示すためのブログにすぎない」と説明を加え、以下のような文章を載せている。

「ネットで見るものを全て鵜呑みにする人が多い。しかしそれでいいのでしょうか。」
「アヴリルは生きています。ソックリさんと入れ替わってもいません。このセオリーを私が創り上げ何千人もの人がそれを信じたのは、実際に何もかも鵜呑みにする人が多いからです。」

ちなみに死亡説をいきなり拡散されるセレブは多く、過去にはトム・ハンクス、マイリー・サイラス、トム・クルーズらも「死去した」との噂が広まった。それが人気を示す指標とも言えるのかもしれないが、人の死に絡めた噂は非常に悪趣味である。

出典:https://www.instagram.com/avrillavigne
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

2017.05.15 18:30

no title

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:37:45.41
そうか

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:37:49.98
ニッキーシックス

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:48:32.71
>>3
あーん先超された

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:40:54.34
じゃあ妹も偽物かって

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:41:50.04
三代目アブリル

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:42:29.82
>>アヴリル・ラヴィーン(32)

もう32歳かよ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:42:42.93
非常に良くできた筋書き?

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:43:12.64
・菊池桃子は男だ
・ジェリー藤尾は猿だ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:44:04.53
それよりいつからかプーチンの顔が全然別人になってることのほうが

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:46:19.56
徳川家康も途中から影武者に入れ替わった

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:46:42.60
実は俺が本物のアヴリルなんだ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:47:00.70
志村が死んだらしい

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:47:40.35
こーいうしょーもない嘘ニュースを信じちゃうのがアメリカ人
教育水準のレベルがピンキリだからな

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:48:44.52
>>15
2ちゃんねるの連中も変わらんだろ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:51:25.33
>>21
いやアメリカの方がひどいわ
自分の思想から外れると嘘ニュース、そもそも大統領がそうだろ

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:47:47.70
志村も死んだことあるよね

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:48:23.39
たしかに反日だったのに親日な雰囲気だしてきておかしいとは思った

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:48:25.45
アヴリルのFuelは酷かったww

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:48:27.24
どの曲聞いてもヘイヘイユーユー言い出しそうでドキドキする

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:49:36.43
志村が死んだ
加藤が死んだ
みたいな?

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:49:44.18
古くはポールマッカートニーとかもあったねー

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:51:20.23
つぶやきシロー死亡説

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:51:36.97
ここだけの話グレートムタって武藤敬司らしい

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:52:07.86
ハミデルラヴィーン

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:52:27.61
由美かおると沢口靖子は年をとらないのは知ってた

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:54:16.06
>>28
原田知世も怪しい

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:56:43.99
>>28
沢口靖子は年相応に老けてるけど

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:52:46.79
日本人の男を馬鹿にしまくってたのに
妹は日本人の男と結婚したよね

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:54:16.31
一瞬信じてしまった

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:55:06.74
ポール死亡説
1967年に交通事故で死んだとか

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:55:23.51
Complicatedの頃は洗練された音でそれなりに知的でもあって良かったのに、
以降どんどんバカっぽい路線になっていったので、それなりに信憑性あるとか思っちゃいがちかもしれん

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 23:55:37.32
志村は小学生に殺されたって噂あったよな。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494859044/