ごぶごぶ速報

気になった記事を幅広いジャンルでまとめていきます。

           

651



1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/03(金) 19:17:41.45 _USER9
元SMAPの稲垣吾郎(43)草なぎ剛(43)香取慎吾(40)が独立後初共演するAbemaTV
「72時間ホンネテレビ」(11月2~5日)が3日の午後6時50分過ぎに視聴数2000万を突破した。
番組は2日午後9時にスタートし、3日の午後0時半過ぎに1430万を突破して同局の過去最高視聴記録を更新。
快調に記録を伸ばし続けている。

 最高視聴記録を更新した午後0時台は脚本家の三谷幸喜氏(56)と即興5分ドラマの制作中だったため、
コーナー終了後に香取が「Abema歴代最高視聴記録を更新しました」と報告。「残り(放送時間が)
56時間もあるのにもう歴代最多を更新したの?」と笑顔で快挙を喜んだ。

 2000万突破時は歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が出演。カリスマブロガーとして3人に
ブログなどのSNS術を指南した。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000153-spnannex-ent

【元SMAP72時間テレビ 視聴数が大台2000万突破!海老蔵登場!快調に記録更新 】の続きを読む
 

509



1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/03(金) 12:25:44.21 _USER9
果たして冨樫義博氏とはどういう人物なのか。彼を最も身近な場所から見続けた「アシスタント」による
『先生白書』(味野くにお/イースト・プレス)に、その一端が描かれている。

著者の味野くにお氏は『幽☆遊☆白書』から『レベルE』までを担当していたそうで、休載が常態となる『HUNTER×HUNTER』の時期ではない。
しかし本書を読んでいると、現在の状況へ至るきっかけのようなものは垣間見える。
例えば休載の理由とされる「腰痛」だが、これは『幽☆遊☆白書』の頃から発症していたらしく、症状が出たとき冨樫氏は寝そべった状態で原稿を描いていたという。

そのほかのエピソードで注目したのは、やはり「ゲーム」の部分。著者がアシスタントに入った当初、冨樫氏の仕事場は自宅兼用だったが、
『幽☆遊☆白書』連載中に専用の仕事場へ引っ越すことに。スペースに余裕ができたことでさまざまな物が置かれるようになり、テレビも設置される。
後にこのテレビで、ゲームをプレイするようになるのだ。本書にはゲームにまつわるさまざまなエピソードが出てくるが、やはり相当にやり込むタイプのようで、
著者の置いていったゲームがいつの間にか最終ステージまでクリアされていたり、とあるアクションゲームを短時間でクリアしていたりする様子などが描かれていた。
もちろん仕事の息抜きなのだが、プレイ中に担当編集がやってきて睨まれたこともあったようである。

本書では冨樫氏の苦悩についても触れられている。やはり週刊連載は相当な激務であり、氏の作画がかなり荒れてきた時期もあったという。
それでもアシスタントには優しい先生だったようで、八つ当たりしたり愚痴ったりすることは一切なかったとか。しかし冨樫氏の肉体は限界に達し、
氏の意向により『幽☆遊☆白書』は連載終了となるのである。ちなみに現在でこそ休載が常態化している氏であるが、
『幽☆遊☆白書』は著者がアシスタントに入ってから休載したのは1回のみだったという。

こういった事実から考えると、冨樫氏は『幽☆遊☆白書』の時期に相当な無理をしたことが窺える。
そして「漫画連載とうまく付き合う方法」を考えた結果、現在の形態になったのだろうと思われる。最近では休載を挟んで連載される作品も多く、
読者の「掲載されるのが当たり前」という感覚は以前ほどではない。不満を持つ向きもあるだろうが、作家が無理をして体を壊したり、最悪亡くなったりでもしたら、
続きすら読めなくなるのだ。「好きな作品が読める幸せ」は、描く作家が健在であってこそ。

我々「読む側」も、連載漫画との付き合いかたを模索する時期なのかもしれない。

https://ddnavi.com/review/410147/a/

【元アシスタントが語る「冨樫義博」 幽☆遊☆白書の頃から腰痛発症 HUNTER×HUNTERは現在休載中 】の続きを読む
 

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/02(木) 19:57:07.44 _USER9
大丈夫なのか。

草彅剛がYouTuberとしてヒカキンと共演した。草彅は「ヒカツヨです」と登場。「YouTube見てるんですけど、やっぱりヒカキンさんって素敵だなって」とコメント。YouTuberとして「やっぱりバズらせたいんでね!」と意気込みを語り、2人でコーラの一気飲みをしたあと、激辛デスソースにチャレンジしている。
 
草彅は、AbemaTVの72時間生放送番組「稲垣・草彅・香取 3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」に出演する。放送は11月2日(木)夜9時から11月5日(日)夜9時まで。
 
URL:https://www.youtube.com/watch?v=DYDMgCGJePk


 
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000044-ascii-sci

【ヒカキンvs草彅剛 コーラ一気飲みバトル 】の続きを読む
 

650



1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/02(木) 18:44:22.84 _USER9
お笑いタレントの狩野英孝が2日アメブロを更新。
自身が司会を務めるシネドラバラエティ・エンタメ~テレの『怪談のシーハナ聞かせてよ。』のロケで出会った“呪いの人形”との写真を公開した。

「怪談のシーハナ聞かせてよという番組で百物語やってきました。。12時間以上かけて100話、怪談をするという過酷な企画。。。
無事にロケを終えて、帰ってきました」と報告した狩野は「疲れた、、怖かった、、オンエアお楽しみに。。」と疲れた様子でつづった。

続けて「写真は、霊媒師さんも除霊出来なかった呪いの人形。収録中、チラチラ人形に目をやると照明に照らされ、人形の目が光ってるように見えました。。
写真撮るのも怖かったです。。」と人形とのショットを公開した。

この写真公開に「ちゃんと除霊してもらった?!」「ゆっくり休んでくださいね」「怖い夢見ませんように」など狩野の身を心配する声が寄せられている。

http://news.livedoor.com/article/detail/13837610/
2017年11月2日 18時15分 アメーバニュース

↓クリックで開きます
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/9/c947e_273_f68e2990_b6d2c875.jpg

【【閲覧注意】狩野英孝、除霊不可能だった“呪いの人形”との写真を公開「目が光ってるように見えました。。」 】の続きを読む
 

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/02(木) 16:43:39.84 _USER9
ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(28)が10月31日、自身のインスタグラムに投稿したハロウィーン仮装姿が思わぬ波紋を広げている。

「ハッピーハロウィーン!」のメッセージを添えた写真には、ボブカットのカツラをかぶって赤い大きなリボンを付けた川谷の姿。
スタジオジブリのアニメ映画「魔女の宅急便」の主人公・キキのコスプレとみられる。
画像には<可愛いです><クオリティ高すぎ>などの賛辞が寄せられている一方、<ベッキーへのメッセージでは?>なんて指摘も。

というのも、川谷とスッタモンダしたベッキー(33)も昨年のハロウィーン期間中、キキのコスプレ姿をインスタグラムに投稿して話題になった。
ベッキーは昨年1月、川谷との不倫を「週刊文春」に報じられて活動休止に追い込まれたが、投稿は活動再開後のイベント出演時を撮影したものだった。

川谷のインスタ写真に対し、ネットユーザーからは<元カノになぞらえたか><ファンにとってはサービスショットなんでしょうか>などの声が噴出。
<キキの仮装とかマジでやめてほしい>と批判するコメントも上がっている。

最近では週刊文春とコラボしたミュージックビデオを発表するなど、話題が尽きない川谷。
今回のコスプレも炎上狙いだとしたら、ベッキーはとことんコケにされたものだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13835271/
2017年11月2日 10時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

no title

no title

no title

【ゲス川谷 ハロウィーン仮装が「ベッキーと同じ」と物議 】の続きを読む
 

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/02(木) 16:16:41.87 _USER9
10月26日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に、女優の二階堂ふみ(23)が出演。
ド派手な金髪姿を披露したが、これが視聴者に大好評だったようだ。

同番組の「グルメチキンレース18 ゴチになります!」のコーナーにレギュラー出演している二階堂。
この日は、ウェーブのかかった金髪に真っ赤な口紅という、きらびやかなギャル風メイクで登場した。

前回、二階堂が出演した9月14日の放送では、髪はピンク色。
彼女のインスタグラムを見ると、黒髪の画像もアップされており、この番組の収録直前に金髪に変えたものと思われる。

この日の放送では、二階堂の金髪について何も言及されなかったが、視聴者の注目度は高かった。
ネットには「金髪の二階堂ふみちゃんがめっちゃかわいい」「金髪ふみちゃん、どストライクなんだけど」「金髪とマットで真っ赤な口紅めっちゃ似合う」
「金髪ギャルでも死ぬほどかわいい! たまらん」「黒髪も金髪も似合うとか、最強じゃないですか」と、称賛のコメントが数多く上がっていた。

「二階堂が同番組のレギュラーに決まったときは、“黒髪の聖子ちゃんカット”に“セーラー服”という清楚な姿を披露して、好評を得ました。
今年の夏には、髪色をピンクに変えたんですが、こちらも大絶賛されていました」(芸能誌ライター)――どんな髪色でも似合うのがすごい!

no title

2017.11.02 08:30 日刊大衆

no title

http://livedoor.blogimg.jp/soku113/imgs/4/f/4fdecd95.jpg
no title

no title

no title

【二階堂ふみ「金髪ギャル姿」が大好評! 】の続きを読む
 

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/02(木) 06:40:10.10 _USER9
2017/11/1 19:20
TVシリーズ放送開始から20年を超える『ポケットモンスター』がついに放送1000回を迎える! 1000回放送を記念した企画を多数実施

1997年4月1日に放送スタートした、 TVアニメ「ポケットモンスター」シリーズ。 「アドバンスジェネレーション」「ダイヤモンド&パール」
「ベストウイッシュ」「XY」「サン&ムーン」とシリーズタイトルを重ね、20年7ヶ月の時を経てついに放送1000回を迎えることになりました。

放送1000回を祝うだけでなく、視聴者へその感謝の意を届けるためのプレゼント企画などなど多数の記念企画が用意されています!

no title

https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1509528688_1_4_58eec8e75688a5b73d768b30be0e6771.jpg

ポケモン大好き サンシャイン池崎さんがゲスト声優出演!

ゲームを通じてポケモン大好きになった、人気芸人サンシャイン池崎。ポケモンTVアニメの冨安大貴監督への直談判も実り(>>10月15日(日)「ポケモンの家あつまる?」で放送)、11月9日(木)放送回の「サン&ムーン」で声優デビューが決定しました。

役は、 ポケモンのスリーパー。 主人公のサトシやピカチュウたちの前に立ちふさがる役割ということで、気合い十分で挑みました(>>11月5日(日)「ポケモンの家あつまる?」で密着取材を放送)。
※放送日はいずれもテレビ東京系列のものです


大感謝祭!8週連続の視聴者プレゼント企画

11月9日(木)から12月28日(木)まで、8週連続の視聴者プレゼントを「サン&ムーン」番組内で実施されます。もちろんプレゼントは毎回異なる超豪華版。

11月17日(金)に発売するニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』をはじめ、「ポケモンセンターオリジナル Newニンテンドー2DS LL ピカチュウエディション」、
さらには「ロトム図鑑DX」や「ポケモン Zパワーリング スペシャルセット」といった人気玩具、 今夏公開の大ヒット映画
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」のBDなどなど…20種以上のプレゼントを用意されています。応募方法は番組内で発表するので、毎週見逃せません!
※テレビ東京系列のみでの実施です


みんな大好きポケモンセンターも放送1000回お祝い仕様に!

11月3日(金・祝)から12月24日(日)の期間、全国のポケモンセンターとポケモンストア イオンモール岡山店で、「祝!アニメ1000回放送記念 ピカピカ冬休み」キャンペーンが開催されます。

アニメのグッズをはじめとした特設コーナーが設置されるほか、 対象商品を1つでも含むお買い物で、 お買い上げ金額3,000円(税込)ごとに記念の特製クリアファイル(※絵柄は全部で3種類・絵柄は選べません)が1枚プレゼントされるというキャンペーンも実施。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1509528688
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

【『ポケットモンスター』がついに放送1000回を迎える! 1000回放送を記念した企画を多数実施 】の続きを読む
 

649



1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/01(水) 12:51:21.18 _USER9
 福岡県警八幡西署は1日、路上で下半身を露出したとして、公然わいせつの疑いで北九州市八幡西区の会社員の男(34)を現行犯逮捕した。男は「ハロウィーンで(お笑い芸人の)江頭2:50さんの仮装をしていた。盛り上がり、勢いに乗ってやってしまった」と話しているという。

 逮捕容疑は同日午前2時58分ごろ、同区黒崎地区の繁華街で下半身を露出した疑い。署によると、男は全裸でいるところを巡回中のパトカーに発見された。

 江頭さんは上半身裸に黒タイツをはいて暴れ回る芸風で知られる。逮捕時、男はタイツを所持していなかったが、知人らと酒を飲んで江頭さんの仮装をしていたと話しているという。捜査関係者は「2時50分に合わせた露出だったのかも」と話している。

=2017/11/01 西日本新聞
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13830566/

【<江頭>全部脱いだ!2時50分に合わせ? 公然わいせつ容疑で男逮捕 】の続きを読む
 

このページのトップヘ